ひびきからのお知らせ

2019年11月04日

国民宿舎ひびき閉館のお知らせ

お客様 各位

国民宿舎ひびき閉店のお知らせ

前略 日ごろからのご愛顧深く感謝申し上げます
国民宿舎ひびきは昭和52年の創業以来42年間、地元鐘崎で旬と鮮度にこだわった美味しい魚料理を提供する「庶民の旅館」との理念に基づき事業を展開し、地域の皆様のご愛顧を受けてまいりました。
しかしながら近年、建物や設備の老朽化や、団体旅行の大幅減など旅館業を取り巻く大きな環境の変化により売上高は徐々に減少し。また、耐震や防火設備などの法強化に対する設備投資を余儀なくされ、営業の継続が困難な状況となり、令和元年11月17日をもって閉館することとなりました。
お客様におかれましては長年のご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、多くの関係者の皆様には多大なるご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
草々


2019年10月02日

消費増税の対応ならびに10月休館日のお知らせ

この度の消費増税に関しまして、レストランは価格を下げたうえで消費税を頂戴します。

ご宿泊・ご宴会に関しましては増税分2%を加算した金額を頂戴いたします。

料金はHPにも記載しておりますので、ご確認ご理解の上、引き続きのご愛顧よろしくお願いいたします。

 

この度国民宿舎ひびきでは、働き方改革にも対応するため(?)休館日を設けます。

近々は10/3(木)、10/8(火)、10/23日(水)を予定しております。

あわせてご理解の上、今後ともご利用お待ちしております。

 


2019年08月29日

休館のお知らせ

日ごろからのご愛顧、また暑い中、雨の中ご来店誠にありがとうございます。

8月29日(木)は社内研修のため休館いたします。

8月30日(金)11:00より通常通り営業いたします。

引き続きのご愛顧何卒よろしくお願いいたします。


2019年08月02日

夏休み限定!選べる1泊3食海水浴おススメプラン ◆JR東郷駅より無料送迎有◆

ひびきの目の前の鐘崎海岸は腰まで入ってもつま先が見えるほど透明度が高く、海岸も広くてとても海水浴に適しています。この夏ご家族でぜひご利用ください。

1泊3食(夕食、朝食、昼食)付きの夏休み限定プラン!
夕食と昼食は玄界灘が一望できる展望レストランで!
海水浴でのご利用に最適です。
無料Wi-Fi、大浴場、無料駐車場完備

オススメ行程
一日目:お昼過ぎに到着後、荷物を置いて海水浴へ(チェックインは16:00)海から上がったら砂を落としてそのまま大浴場へ。チェックイン後お夕食は玄界灘が一望できる展望レストランで大人気メニュー、和食「沖ノ島御膳」洋食「サーロインステーキセット」もしくは「ヒレステーキセット」のいずれかを選ぶことができます。さらにドリンクバー付き!
夕食後は今となっては懐かしい畳の部屋でのんびり体を伸ばしてお休みください。

二日目:朝食は和朝食、朝食後チェックアウトして海へ!
昼頃上がってお風呂に入って、昼食はレストランで和食「刺身定食」「天ぷら定食」、洋食「ハンバーグステーキセット」「エビフライセット」「から揚げ定食」「カレー各種」「スパゲティ各種」「お子様ランチ」の中から選べます。

鐘崎海岸超おすすめポイント
海岸降りて右にずっと行けば岩場があります。ここは地元の子どもらが小さいころからの遊び場でカニや魚など海の生き物がたくさんいて磯遊びが最高に楽しいです。この辺の波打ち際や岩で囲まれた自然のプールは浅いので小さな子供さんでも安心です。奥のほうは深いので岩場から飛び込んだりできます。あくまで自己責任です。気を付けて。

東郷駅からの無料送迎【時間限定要予約】
東郷駅発 14:00
ひびき発 13:30
(ご希望者はお手数ですが電話0940-62-1288までご予約下さい)

 

プランのご予約はHPの「プラン予約」から


2019年07月09日

鐘崎産あなごちゃん定食【天然もの】

鐘崎漁港は福岡県下有数のあなごの産地です。宗像市では7月20から9月30日まで今年で5年目になる鐘崎産天然アナゴによる「宗像あなごちゃん祭り2019」を開催します。
国民宿舎ひびきでは先行して7月10日より沖ノ島が望める展望レストランにて「鐘崎産あなごちゃん定食2500円(税込)」を販売いたします。例年のほっくほくのあなごのてんぷらに今年から脂がのってコリコリの刺身やぷりっぷりの湯引きが付いた定食となっております。
レストランは予約なしでご利用できますが、天然物なので数に限りがありますので、良ければお問い合わせの上ご来店ください。ぜひこの機会に旬のあなごをご賞味ください。ご来店心よりお待ちしております。


2019年07月02日

7月2日の西日本新聞に掲載されました

西日本新聞に世界遺産「沖ノ島」が望めるレストランとしてご紹介いただきました。懐かしいエピソードも書いていただいています。ありがとうございます!


2019年07月02日

夏の特別企画【お得な食事券販売】

夏の特別企画第2弾!8月1日から1年間ご利用できる食事券1,000円×12枚を先着100名様10,000円で販売いたします。販売期間は7月1日~15日。詳しくはフロントもしくは0940-62-1288まで。


2019年05月31日

夏会席スタート

 

6月から会席料理が夏コースに変わります。

今回は4000円コースが品数も増え、肉料理もついてグレードアップしています。

さらに6000円コースは名物あわびの踊り焼き、8000円コースでは伊勢海老のタルタルソース焼きが付きます。(写真は8000円コース)

ご宿泊のお部屋食、宴会などでぜひご利用ください。


2019年05月25日

宗像ではびっくりするくらいキレイに蛍が見れるんです

今年は暑いためか蛍が早いです。宗像市のほたるの里公園ではヒメボタルが結構たくさん出てきました。

国民宿舎ひびきではご宿泊のお客様を蛍見学ツアーに案内いたします。

季節限定今だけのサービスです。ぜひご利用ください。


2019年05月24日

生ビール半額!【令和最初のお客様感謝イベント】

大型GWもあけて暑い日が続きます。そんな日は国民宿舎ひびき沖ノ島が望める展望レストランでグイーっと生ビールで喉を潤しませんか。

6月1日から沖ノ島が望める展望レストランでは令和最初のイベント生ビール半額を開催します。

宿泊でレストラン食を組み合わせたプランも是非ご利用ください。


1 2
ご宿泊・会席料理
宴会料理
展望レストラン
空室検索