ホーム > 新着情報

新着情報

国民宿舎ひびきからの最新の情報をお届けします。

レストランのメニュ(料金)を改定しました。

レストランのメニュー(料金)を改定しました。すべてを税込価格とし、端数を調整させていただきました。人気のひびき定食やあらだき定食などがお得になっております。詳しくはメニューページで。

宗像大社のお参りとあわせてぜひご来店ください。

  2017/07/12   ひびき

祝!世界遺産登録

「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」が正式に世界遺産に登録されました。今回イコモスの事前勧告では関連遺産群は外され、沖ノ島のみの登録とされておりましたが、地元の思いが伝わり宗像大社辺津宮・大島中津宮と沖ノ島遥拝所・福津の奴山新原古墳群を含めすべて登録となりました。ぜひ宗像大社にお参りいただき、ひびきにご来店いただければ幸いです。ひびきからは天気が良い日は沖ノ島が望めます。(ちなみに本日は見えそうで見えない・・・よく見ると見えるかな・・・心の目で見ましょう(^o^))

  2017/07/10   ひびき

大雨

雨が続きます。朝倉や日田などご被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。ひびきは大きな被害はありませんので通常営業しておりますが、ご予約のお客様でやむを得ないキャンセルは配慮の上対応いたしますのでご遠慮なくご連絡ください。

プレスリリース   2017/07/07   ひびき

宗像あなごちゃん祭り2017

7月1日より宗像地区の飲食店で、鐘崎産天然アナゴによる「宗像あなごちゃん祭り2017」開催されております。ひびきではシンプルに「あなごのてんぷら定食」(1500円税別)を提供しております。鐘崎産の天然アナゴをお楽しみください。

今日のおススメ   2017/07/02   ひびき

宗像大社へあわび奉納

7月1日(土)宗像大社へあわびを奉納いたしました。

ひびきでは毎月1日の宗像大社月次祭(つきなみさい)に参列し、献魚としてあわびを奉納しています。あわびは会席はもちろん展望レストランで、踊り焼きや刺身などで食すことができます。ひびき名物「宗像大社献上あわび」をお楽しみください。

プレスリリース   2017/07/02   ひびき

海びらき

宗像市では本日海びらきの神事が祭行されました。今年は雨天のため神湊港で海水浴の客様の安全を祈願しました。今年の夏は暑いようです。ぜひ宗像に海水浴はいかがでしょうか。

プレスリリース   2017/06/29   ひびき

今日もいい天気です!

展望レストラン今日のおススメは

あらかぶ煮付け・から揚げ 1,836円

アジフライセット 1,296円

あわびの踊り焼き 2,376円

他にも旬のメニューをたくさんご用意しております。

プレスリリース   2017/06/17   ひびき